トップ  »  東京Webデザイナー日記リターンズ  »  CSS  »  2008年4月9日は、CSS Naked Day

2008年4月9日は、CSS Naked Day

もしかして、今日このサイトを訪れて、びっくりなさったかもしれませんね。ごめんなさい。

本日、2008年4月9日は、「CSS Naked Day」という日なのです。

(今までは4月5日に開催されていたようですが、今年は4月9日なのだそうです)

このイベント(?)の趣旨を、THE BLOG HERALDの邦訳ページから引用してみます。

このイベントの目的は、明確でシンプルなウェブ標準をプロモートすることである。この中には、(x)htmlの正しい使い方、セマンティックなマークアップ、良質な階層構造、そして、古き良き言葉遊び等が含まれている。まさに<ボディ>を見せびらかすイベントである。

ということなのですが、ちょっとだけ面倒くさいのと、何も知らない方がご覧になったらびっくりされるなぁ、と参加を躊躇していたのですよ。

しかし、先ほどJunnamaさんが「What happened to the design?」というエントリの中で「簡単にCSSが脱げるスクリプト」を公開されてましたので、便乗して使わせていただきました!ありがとうございます!

ヘッダモジュールの中に、Junnamaさんのスクリプトをコピペして再構築しただけです。楽チン。

今日20:00ごろまでは、寒いけどこのまま我慢しておこうと思いますw

[2008年4月 9日]   はてなブックマーク - 2008年4月9日は、CSS Naked Day

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://cremadesign.jp/mt401/mt/mt-tb.cgi/756

コメントする

このページの先頭へ

東京ナイロンガールズ

比較的人気の記事

crema design menu