トップ  »  東京Webデザイナー日記リターンズ  »  diary  »  Calvin Kleinのフレグランス「Secret Obsession」日本ローンチパーティに迷い込んだワタクシ。

Calvin Kleinのフレグランス「Secret Obsession」日本ローンチパーティに迷い込んだワタクシ。

//このブログでこういう話題を書くのって、初めてかもしれませんが!

ある日突然、いちるさんから「超女子なイベントへのお誘い」というメールをいただいたのですよ。

それが、Calvin Kleinのフレグランス「Secret Obsession」日本ローンチパーティ。

トップモデルや海外お忍びセレブも来場予定というパーティに、女子度がめちゃめちゃ低いこの私がお邪魔してもいいのか???という一抹の不安を抱えつつ、結局好奇心には勝てないんですよね…。

ということで、当日ちゃっかり、東急本店の裏手にある「松涛ギャラリー」という超お洒落な会場に馳せ参じました。

シャンデリア

しかし!

35才にして最近緊張癖が増大している私は、一人で行くのはちょっと無理だったわけで!

ちゃーんとお目付け役のあやちゃん(モデル/Webデザイナー)をお誘いして、ついて来ていただきました><(あやちゃん、ありがとー!)

会場入り口には黒服の外国人が立ち並び…。受付をすませて会場に足を踏み入れれば、映画に出てくるようなフラッシュを焚いて写真を撮られる…。

この時点で、私のキャパは完全にオーバー。

もう、右手と右足が同時に前に出る「なんば歩き」状態ですw

そんな私を優しく女神の微笑で見守り続けるあやちゃんは、こういったパーティには慣れているらしく、早速お知り合いを発見。陶芸界の王子さま(!)や、ミス・ユニバースの森理世さんを育て上げたプロデューサー、イネス・リグロンさんと挨拶を交わしたり談笑したりして。

さ、さすが…。

本当にあやちゃんについてきていただいて良かったと、心から思った瞬間でした。

さて、建物の1階はエントランス、2階には幻想的にマネキンを使った「Secret Obsession」の展示。

Calvin Klein Secret Obsession

3階はクラブになっているみたいだけど、さて、肝心のいちるさんはどこにいらっしゃるのか?

見つけられなかった私は、いちるさんに電話をしてみました。

「あ、いま4階」とおっしゃるその声の後ろには、なんだか演劇っぽい男女の声がするのですが…?

特別なチケットが無いと入れない4階で、いったい何が行われてるんですか???

軽くドキドキしながら4階に潜入してみると。

いちるさんは、なぜか大富豪になってました…。

大富豪に!

そう、そこは架空の「賭場(とば)」だったんですねー。

しかしチキンの私は、皆さんが粋に遊んでいるのを眺めるだけで満足しておりました><

4階には他にも、眉目秀麗な男子に2人がかりでマッサージしてもらえたり、架空のホストクラブがあったりと、女性専用の夢のようなコンテンツがあったようですが、ワタクシは手も足も出せず…orz

あれですね、そういうのを楽しめるのって、自分に自信を持った大人の女性じゃないと。今後はもうちょっと、精進しようと思います。はい。

もうひとつ残された夢のコンテンツは、チョコレートのお部屋。

チョコレートファウンテン

部屋の中央にドドーンと置かれたチョコレートファウンテンが、夢の世界を醸し出します。みんなもう夢中。あ、そういえば上の写真の帽子の男性は、台湾の有名なアイドルの方なのだそうですが(いちるさんのエントリ参照)、そういえばかっこよかったですねー。英語と中国語(?)を流暢にお話されてました。

チョコレートルーム

そんなこんなで、お金と手間と知恵と人手がかかった遊びの空間を垣間見ることができ、お腹一杯なひとときを過ごさせていただき…。

先ほどのトミモトリエさんに加え、まつゆうさん中島ひなさんmisakiさんまめこたんmayumineさんYa-koさんなど、Web界隈の美しい女性たちが勢ぞろいだったのも、眼福でございました><

テスターでつけさせていただいた「Secret Obsession」は、最初は少し辛口の刺激的な香りに感じられましたが、時間の経過とともに肌の熱になじみ、まるい大人の香りへと変化していきました。

帰宅後、夫にも香りの感想を聞きましたが、「いい!いつもこういうのをつけたら?」と申しておりましたので、今度挑戦してみようかな、と思った次第です。

いちるさん、関係者の皆さま、どうもありがとうございました。

[2008年10月24日]   はてなブックマーク - Calvin Kleinのフレグランス「Secret Obsession」日本ローンチパーティに迷い込んだワタクシ。

トラックバック(1)

Calvin Klein Secret Obsession Party(AYAMAGAZINE)のトラックバック

先週の話ですが、crema先輩にお誘い頂き行ってきました。 Secret Obsessionはスパイシーで大人な香り。 甘ったるいのが好きでは...[2008年10月27日 04:08]

続きを読む»

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://cremadesign.jp/mt401/mt/mt-tb.cgi/833

コメントする

このページの先頭へ

東京ナイロンガールズ

比較的人気の記事

crema design menu