トップ  »  東京Webデザイナー日記リターンズ  »  diary  »  ここ数週間のWeb界隈ふらふら日記。

ここ数週間のWeb界隈ふらふら日記。

2008年6月1日から今日までの37日間のうち、一度も出かける予定が無かったのは3日だけでした(うち1日は、今日)。だがしかし、ほとんどレポートらしきものを書いていなかったので、まとめを書いてお茶を濁してみます><

フレッシュさを感じさせたいので、遡る形式にしてみましょうか。

2008年7月5日(土)

みどりかわ(withoutsugar)さん主催の「教えあう会」に参加してきました。場所は渋谷のヌーラボさん大会議室(感謝!)。
「Webディレクション」「Movable Type」「Illustrator」「iPhone乗り換え」「カクテル」「料理」など、テーマを限定しない8つのことについて、教えたり教えられたり。
心地よい頭のシャッフルになり、とても有意義な会でした!
私がお話したことの「あんちょこ」を以下に公開しておきます(しかし、余りに小ネタすぎて、しょぼしょぼな内容ですが><)。
Illustratorの便利な小技集(Googleドキュメント)

2008年7月4日(金)

銀座のアークウェブさん定例のピザパーティにお邪魔してきました!
@tomonozyさんお手製のお好み焼きを始め、美味しいビールとお食事の楽しい時間を過ごさせていただきました。ごちそうさまでした!
アークウェブの方々は、皆さん「高い技術力」と「世界を見渡しつつフラットな視点」と「環境や生き物に対する温かさ」をお持ちで、本当に素敵な会社だと感じました。

2008年7月1日(火)

お世話になっているAMNさんの渋谷新オフィス訪問をしてきました。
15階の窓からはお台場まで見渡せる視界の良さ!アーバンなオフィスにうっとりでした。

2008年6月27日(金)

memokamiの荒木さんにお誘いいただき、百式の田口さん主催の勉強会に参加してきました。
場所はセルリアンタワー内の某会議室(感謝!)。
有料課金サービスについてブレストしたあとは、噂のハイスコアキッチンで懇親会!
店員さんが噂通り美人さん揃いで、男性陣がざわついていたのが印象的でしたw

2008年6月26日(木)

鷹野さんに無理矢理お願いして連れて行っていただいたFirefox3リリースパーティ(@グランドプリンスホテル高輪)。
日頃足を踏み入れないようなハイソっぽい空間かつ知っている方もあまりいらっしゃらないし、アウェイ感満載過ぎてどーしよう><と思っていたのですが…。
ミツエーリンクスの木達さん、シックス・アパートの関さん高橋さん、hamashunさんkengoさんモダシンさんmisakiさん、など顔見知りの方々とご挨拶できて、帰る頃にはすっかり楽しくなった現金なワタクシです:-)
写真はflickrに上げてあります。

2008年6月21日(土)

WebSig24/7MT4分科会に参加。そろそろ力つきてきたので、レポートはgihyo.jpさんの記事をご覧くださーい!

てな感じで、本当に単なる日記ですみませんでしたm(_ _)m
今度からは、もう少し為になるレポートを書くように心がけます><

[2008年7月 6日]   はてなブックマーク - ここ数週間のWeb界隈ふらふら日記。

トラックバック(1)

教えあう会(仮題)を開催しました(withoutsugar (would be delicious.))のトラックバック

春ぐらいのこと、「ホームパーティーやピクニックで、好きな食べ物や飲み物を持ち寄っ...[2008年7月14日 01:39]

続きを読む»

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://cremadesign.jp/mt401/mt/mt-tb.cgi/813

コメント(2)

けんすう :2008年7月 8日 15:20

わーい、勉強会ではどうもでした!
ブログいつもよんでいます!

crema Author Profile Page:2008年7月23日 12:09

私も、いつもけんすうさんのブログ読ませていただいてまーす!またゆっくりお目にかかってお話したいですね!

コメントする

このページの先頭へ

東京ナイロンガールズ

比較的人気の記事

crema design menu