トップ  »  東京Webデザイナー日記リターンズ  »  お知らせ  »  gihyo.jpで連載を始めました!

gihyo.jpで連載を始めました!

本日2008年6月5日より、gihyo.jpさんにて、月一の連載をさせていただく事になりましたので、お知らせいたします!

チャレンジ! Movable TypeをCMSとして使ってみよう!
第1回 Movable Type 4.1や4.2では,何ができるの?

この連載は、「Movable TypeをCMSとして使ってみたい…。だけど、色々よく分からない…。」というエントリーユーザーの方々を対象にして、書かせていただくことになっております。

これまでMovable Typeに興味を持つ方々と頻繁に接してきたなかで、やはりまだまだCMS利用の第一歩を踏み出せない方がいらっしゃるという事を実感しています。

ですが、私のようなノンプログラマーなWebデザイナーでも、ごにょごにょ頑張っているうちに、随分慣れてきた訳なのです。

ですからきっと、まだ迷ったり悩んだりしている方々も、やる気と愛情を持って取り組めば、きっとある程度までお分かりになるはずです!

という信念を持ち、上から目線の「先生」ではなく、半歩先を歩く「先輩」として、この連載に取り組ませていただこうと思っています。

デザイン勉強会MT4LP5に引き続き、またまた「くれま先輩」と「ほげ山くん」のコンビに頑張ってもらおうと思っています。

なにとぞよろしくお願いいたします!

[2008年6月 5日]   はてなブックマーク - gihyo.jpで連載を始めました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://cremadesign.jp/mt401/mt/mt-tb.cgi/807

コメントする

このページの先頭へ

東京ナイロンガールズ

比較的人気の記事

crema design menu