トップ  »  東京Webデザイナー日記リターンズ  »  iPhone  »  「ついでにiPhoneテンプレートの質問に、勝手に答えてしまおう。」と「ArchivePathSelector プラグイン」

「ついでにiPhoneテンプレートの質問に、勝手に答えてしまおう。」と「ArchivePathSelector プラグイン」

Movable Type大好きっ子ならきっとご存知のブログ「WolaWola」の管理人、oscarさん。mixiの「Movable Type」コミュニティ内の「MTで不具合が起きたらここで聞こう」トピックなどでも、皆さんへの愛ある優しい回答が評判の方です。

そんなoscarさんが、私の書いたエントリー「『iPhoneテンプレートfor MT』を公開いたします。」にお寄せいただいた質問に、回答記事を書いてくださいました!!!

あの…。とてもありがたくて、胸がじーんとしてしまっています。oscarさん、本当にありがとうございます!本来なら私が回答しなくてはいけない質問なのに、忙しさを言い訳にしている自分がお恥ずかしい限りです…orz

皆さま、「iPhoneテンプレートfor MT」をお使いになって以下のような問題にぶつかりましたら、ぜひ上記のoscarさんのエントリーをお読みになってみてください。

さらにこのoscarさんのエントリーでも触れられていますが、「小粋空間」の荒木勇次郎さん(私の心の師匠!)が、「公開設定で『アーカイブをサイトパスとは別のパスで公開する』になっている」場合でも、特定のアーカイブの出力先にサイトパスが選択できるようになるプラグインを作成してくださっています!

このプラグインを入れていただければ、PC閲覧用のアーカイブ出力先が「http://user-domain/archives/」となっていても、iPhone用ページの出力先を「http://user-domain/i/」とする事が可能なのです!素晴らしい!ありがとうございます!

お二人のエントリーが公開されてから相当遅れてのこのエントリー、誠に失礼きわまりなくて恐縮なのですが…。繰り返し、お二人に、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました!

そして、質問をお寄せくださっていた皆さまには、自分自身での回答ができずに、誠に失礼いたしました。oscarさんと勇次郎さんのエントリーをご参照の上、別途お気づきの点がございましたら、ぜひ当エントリーにもコメントをお寄せいただければ幸いです。

それでは皆さま、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

[2008年12月15日]   はてなブックマーク - 「ついでにiPhoneテンプレートの質問に、勝手に答えてしまおう。」と「ArchivePathSelector プラグイン」

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://cremadesign.jp/mt401/mt/mt-tb.cgi/838

コメント(2)

yujiro :2008年12月16日 00:20

こんばんはー。
ご無沙汰してます。

プラグインご紹介ありがとうございました。
テンプレートセット、好評のようで何よりです。
ではでは!

crema Author Profile Page:2008年12月16日 12:36

わー!yujiroさん、コメントありがとうございました!
こちらこそ、いつも色々ご紹介いただいていて、大感謝です><
2009年も色々と面白い事をやっていければと思っていますので、
なにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントする

このページの先頭へ

東京ナイロンガールズ

比較的人気の記事

crema design menu