トップ  »  東京Webデザイナー日記リターンズ  »  Movable Type  »  gihyo.jp連載が、最終回を迎えました。

gihyo.jp連載が、最終回を迎えました。

最近Webデザインユニットlinkerのサイトでばかりブログを書いていて、ほとんどこちらで書かなくなったしまったワタクシですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、無事完遂したお仕事についてご報告をしたいと思います。

2008年6月から一年近く書かせていただいたgihyo.jpの連載「チャレンジ! Movable TypeをCMSとして使ってみよう!」ですが、この度無事に最終回を迎えました!ぱちぱち!

第一回から順番に読みながら作業をしていただくと、シンプルな企業サイトがひとつ出来上がります。Movable Typeが苦手で何から手をつけていいかお悩みの方は、ぜひご活用いただければと思います。

また、最終回では、実際のサンプルサイトとテンプレートセットプラグインの配布も行っています。こちらもお役に立てることがあれば幸いです。

それにしても、月に一度or二度の締切がある生活というのは、かなり緊張感溢れる体験でしたー。

この連載が終わってほっと一息と思いきや、今度は別のモノが始まる予定だったりします。詳しく決まったら、またどこかでご報告いたしまーす。

[2009年5月13日]   はてなブックマーク - gihyo.jp連載が、最終回を迎えました。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://cremadesign.jp/mt401/mt/mt-tb.cgi/864

コメント(2)

melondog :2009年5月13日 14:13

全16回にも及ぶ長期連載お疲れ様でした!

この連載がちょうど検索に引っかかることも何度かあり助けになった記憶があります。

いつか時間ができたらまとめて読み込んでみようと思います!

crema Author Profile Page:2009年5月14日 11:51

ありがとうございます><
そう言っていただけると、頑張った甲斐があります!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

このページの先頭へ

東京ナイロンガールズ

比較的人気の記事

crema design menu