トップ  »  東京Webデザイナー日記リターンズ  »  Movable Type  »  よってたかってMTテンプレ。

よってたかってMTテンプレ。

冷たい雨の降る日曜日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、つい先日、TwitterでMTer(造語)の方々とお喋りしていて、勢いでこんなMixiコミュニティを作ってしまいました。

以下、コミュの説明文を引用。

よってたかってMTテンプレ。

三度のご飯より、晩酌のウィスキーより、Movable Typeが好きな人が集まって、何か面白いテンプレートを書く会です。

2008年4月11日、Twitterでのこのあたりの発言から産まれました。

http://twitter.com/crema/statuses/786550791
http://twitter.com/apstar/statuses/786551219
http://twitter.com/mersy/statuses/786552820

テンプレートに、実用性はあっても無くても良い。

実験精神重視で。

突っ込み歓迎・質問歓迎・ROMはなるべくしない方向がよろしいでしょう。

細かい決まりは、後で考えます。

勢い大事だし。

「何か面白いテンプレート」というのはすごく抽象的な表現ですが、よくよく考えたら、私は次のようなニュアンスで書いていたような気がします。

つまり、「一見実用的ではないかもしれないけれど、今まで見たことの無いようなものを失敗を恐れずに作って、その中に新しいものの芽があるような感じ」とでもいいましょうか。

おかげさまであっという間に50人を超す方が集まってくださり、面白いトピックを立ててくださってます。

多分、私が思っていたことに一番近いかも!と思ったのが、yoshiさんがあげてくださった「NabeAzz 世界のナベアツをテンプレートタグで表現してみる」というトピックです(笑)

「NabeAzz」っていうところが、すごくセンスが良くて好き!(って、そこですか)

見たことの無いものを面白がるのが好きな方のご参加をお待ちしておりまーす。

[2008年4月13日]   はてなブックマーク - よってたかってMTテンプレ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://cremadesign.jp/mt401/mt/mt-tb.cgi/800

コメントする

このページの先頭へ

東京ナイロンガールズ

比較的人気の記事

crema design menu